サンリオ大好き♡ママポムバサダー*monaka*♪

ポムポムプリンが大好きなmonakaが書くサンリオ情報★

7月1日にサンリオキャラクター大賞が決定しました

サンリオキャラクター大賞2018の結果がでた!!

f:id:kawaiiweb:20180727002137j:plain

サンリオキャラクター大賞は1986年から始まり、今年で32年。

そんな歴史もあるサンリオキャラクター大賞は去年はシナモロールが1位

2位がポムポムプリンとなりました。

 

投票が始まった5月10日から、すごい勢いでスタートしたサンリオキャラクター大賞。

結果発表数日前の速報ではどのキャラクターも接戦でした。

本当ドキドキしましたね。

PCとスマホから投票できたので、毎日毎日投票した人もいるのかな?

 

そして、運命の日

 

youtu.be

こちらではその瞬間を見ることが出来ます。

 

会場にいた人もキャラクターもドキドキだったのでは?

 

 

結果発表

 

  1. シナモロール
  2. ポムポムプリン
  3. YOSHIKITTY

 

シナモロールが520,224票、ポムポムプリンが500,188票と圧倒的な差をつけて2冠を取りました。プリンくん、残念だったけどシナモロールが1位なのを喜んでいるのをみて益々好きになったよ(´;ω;`)ウッ…

やさしい。

 

3位のYOSHIKITTYは中間発表を見ていても思いましたが、勢いがすごい。

怒涛の勢いで順位を上げているので来年には1位も?

 

サンリオキャラクターは様々な人や物とコラボしているので、

また違うキャラクターが1位になることもあるのかもしれません^^

 

www.sanrio.co.jp

ちなみに上記ページでは海外のランキングを上げていますが、日本とは違うんですね。

みていて面白い。韓国と台湾ではぐでたまが、ほかの国ではあのキャラクターが1位なんて。国によって好きなキャラクターにこうも違いが出るのには、好まれるデザインが違うからなんですかね~

 

www.sanrio.co.jp

 

コラボ大賞もあって、人気キャラクターキャラクター同士のコラボはやはり強いですね。納得の1位って感じがします。

 

 

サンリオキャラクター大図鑑 (単行本)

サンリオキャラクター大図鑑 (単行本)

 

サンリオキャラクターについてもっと知りたいと思ったら、

サンリオキャラクター図鑑を見てみるものいいかもしれません!!