サンリオ大好き♡ママポムバサダー*monaka*♪

ポムポムプリンが大好きなmonakaが書くサンリオ情報★

★サイトとライターの紹介★

f:id:kawaiiweb:20180315192231j:plain

 こんにちは。

 

このサイトはサンリオに大人になって再ハマりしたmonakaです。

 

小さいときに家族で行ったサンリオ。

幼稚園の頃はしょっちゅうまでは行きませんが、電車を乗り継いで連れて行ってもらった覚えがあります。

 

多摩センター駅なので、結構東京都とはいえ奥地なんです。

 

車があれば便利なのですが、うちの両親はペーパードライバーだったので電車で行っていました。

 

あんなに大好きだったのに、思春期にもなるとだんだん疎遠になってしまったんですよね。

部屋に飾るインテリアも持ち歩くものも違うものになりました。

 

サンリオを目にしても素通りすることもありました。

 

大人になっていくにつれて、行く機会も目にすることも減っていました。

 

そう、あの時まではすっかり忘れていたのです。

 

まさかまたサンリオにハマる日が来るなんて誰が思ったでしょうか。

 

私を再びサンリオに惹きつけてくれたのは

 

 

”ポムポムプリン”でした。

 

ネットを見ていたらポムポムプリンのアンバサダー募集がかかっていたんです。

 

そのイベントの日程もちょうど空いている日で、実は軽い気持ちで応募しちゃったんです。

 

後日メールボックスを除くと【当選】のメール。

 

イベント当日に数十年ぶりにサンリオキャラクターと一緒に写真を撮ることになり、

順番待ちしている間に反応が可愛くて可愛くて。

そのあまりの可愛さに思わず胸がキュン♡としたんです。

 

自分でもあんなに悶絶してしまうほどなんて思ってもいませんでした。

 

そこから私のサンリオ熱は再燃したんです。

いまだにあの時の感覚が体に残っています。

 

あれから3年、今では家族みんなでサンリオのイベントに参加するようになりました。

 

家族みんなで行くと昔行っていた頃とはまた違っていいかも。

 

妹もポムポムプリンが好きなこともあり、今では新情報をシェアしあっています。

 

サンリオショップが近場に何店舗かあるのでお互いに新商品をチェック。

くじの景品は特にチェックしちゃいますね〜

 

 

 

 

*プロフィール*

名前:monaka

年齢:20代後半、いわゆるアラサー

家族:既婚、子供が1人。

性格:普段はおっとりしているように見えて、実は色々考えている。

一部では怒らせると面倒との声も。

好きなキャラクター:ポムポムプリン、モップ

集め出すと止まりません。

ピューロアンバサダー、ポムバサダーです。

お仕事:ライター

 

ニックネームのmonakaは、チョコモナカと和菓子のモナカが好きなのでそこからとりました。

サンリオにこの歳でハマって正直恥ずかしさもありしたが、エキスポやピューロランドに行ったことで「年齢性別関係なくサンリオが好きでもおかしくないんだ!」と胸を張って好きだと言えるようになりました。

 

 

 

 

 

f:id:kawaiiweb:20181013001504j:image

 

昔はハローキティが好きだったと記憶しています。

池袋の駅中にサンリオショップがあって?

ハローキティの家具なども置いてあったのを憶えています。

 

f:id:kawaiiweb:20181013001556j:image

 

何も見ないでポムポムプリンを描いたらひどい笑