サンリオ大好き♡ママポムバサダー*monaka*♪

ポムポムプリンが大好きなmonakaが書くサンリオ情報★

心が迷った時に、頼りにしている占い、霊能者。

f:id:kawaiiweb:20180731231220j:plain

 

お題「どうしても言いたい!」

たまには私自身のことも書いてみようと思います。

サンリオのことが主ではありますが、それだけだとどんな人が書いているのかわからないって人も少なくないと思うんです。

昔から何かに悩むと、誰かに相談するだけじゃなくて占いに頼っています。

あまりに悩んでしまい、自分だけでは解決できなくなってしまったので知り合いに紹介してもらった霊能者にお願いしたこともありましたね。

 

 

なぜか、そういった方に言われるとスーッと受け入れられる自分がいます。

 

でもきっとこういうとネガティブなイメージも出ますよね。

 

霊能者っていうと怪しいイメージを持つ人もいるかもしれない。

 

 

 

よく友達にこのこと話すと、「怪しい」とか言われます。

スピリチュアルって言葉に関しても、時々詐欺まがいのことする人がいるから

変なイメージ着いちゃっているのが残念(-_-;)

 

占いを専業にしていた人に話を聞くと

「占い師の大半は真っ当にやってる人がほとんどだよ。もちろん、中にはお金稼ぎの方法として不安がる人に何かを買わせたり売りつける人もいる。」らしいです。

 

その人曰く「あなたは特別。あなたには光るものがある。カリスマ性が見える。」などの誘い文句を言ってくる人には少し気をつけた方がいいと注意されました。

 

あとはしょっちゅう鑑定をしようとするようなお金を使わせようとする人、自分のことを全く話さない人も避けるべき。

 

占いにも相場があるので相場を見てから、有名でもないのにやけに金額が高い人は詐欺の可能性が高いからやめた方がいいそう。

 

何か1つでも不安に思うことがあったら、ほかの人に頼んだ方がいいみたいです。

 

「相性があること」なので、こればっかりは仕方がないことなんです。

 

 

ーだからかな。

何回も同じ内容を色んな方に聞いたことがあった。

なんかしっくりこなくて。その診断結果が。

その結果では悩みが解決されなくてほかの人に聞いたってパターンもあったな。

 

 

霊視霊感占いや除霊にしても、ネガティブなものばかりでもないです。

中にはこわいこと書いているサイトもあるけど、ちゃんとした人を自分で見つけられればなんら問題はないんじゃないかな。

 

私の中での占いの考え方

 

 

私がなんで占いに頼るかというと、自分で自分に問いかけるために占いって方法でみています。

 

必ず当たるってわけじゃなくても、なんか安心するんですよ。

一歩踏み出すために誰かの後押しが欲しいって思うんです。

そういう気持ちになったことありませんか?

 

例えば「今付き合ってる彼氏との今後」「これからの自分の未来」「今抱えている問題の原因と解決法」なんてどうでしょう。

 

私は何回もやりました。

本当にこの人でいいのか、縁を切りたいとか。

今の自分に満足できなくてすがりたいと思ったり。

何かしらの問題の解決方法が見当たらない!って時。

 

その都度、お願いできればいいんですが

毎回毎回ってなると流石にお金が掛かりますから。

 

生活費で精一杯なことが多いので、なら自分でもできるようになればいいんじゃないかと思い始めました♪

 

 

 

 

よくやるのは・・・

 

f:id:kawaiiweb:20180731232313j:plain

 

無料の占いサイトや購入したタロットカードを使います。

サクッと占い時はウェブサイトやアプリがおすすめ!

無料サイトだとLINE占い

楽天占い: 無料占い - 人気占いが全て無料Yahoo!占いが多いです。

 

タロットカードはネットで購入した初心者向けのタロットカードセットです。

 

セットの中に占いのやり方とカードの意味が書かれた本があります。

それを見ながら実際やってみてほんと照らし合わせて占います(*'▽'*)

 

1,000円くらいでした。

 

 

もっと詳しく知りたい、ちゃんと占って欲しい場合は

 

 

 

後は占い師さんでみれば

【公式】ゲッターズ飯田完全監修占いサイト 「ゲッターズ飯田の占い」ですかね。

ゲッターズ飯田さんの占いは、統計学もありますがよく当たる気がします。

面白い占いが多くてみていて楽しいです。

 

以前は花凛さんの占いサイトに登録するほど好きでした。

 

 

あとは、個人的にすごいなって思ったのは

霊能者・除霊は愛知県名古屋市中村区の霊視霊感占い【神気界】

ここはあまり公にはしたくないくらい。

他のところとは全然違うんです。

まず気持ちがきりっとするのよ。うまく言葉にできないのですが、清々しい気持ちになるところ。

霊視霊感占いっていうらしいんですが、今まで頼んできたところとは違いました。

 

よく利用してるって人の話を聞いたら、中には遠方から問い合わせが来ることもあるんだって。

 

 

 

 

 

人もだし、やり方も人によってコレ!と感じるものは違うから何種類か試してみるといいです★

試してしっくりくる人や占いがわかったら、毎回同じ場所でお願いする。

そうやって自分に合う方法を見つければ一生お世話になる占い師さんや霊能者の方に出会えるかも。