サンリオ大好き♡ママポムバサダー*monaka*♪

ポムポムプリンが大好きなmonakaが書くサンリオ情報★

まるもふびよりのあの子(モップくん)がめっちゃかわいい♡

みなさん知っていますか?

サンリオキャラクターは年々増えているんです。

みなさんが幼いころから知っている、ハローキティやバットバツ丸の他にも

今や「このキャラクターもサンリオだったの!?」と思うキャラクターも含めて

多くのキャラクターがいるんです。

 

そのサンリオキャラクターに、最近気になる子が登場しました。

 

モップくんです!!

 

まるもふびより ぬいぐるみL

まるもふびより ぬいぐるみL

 

 

 

 

まるもふびより もっちりぬいぐるみ モップ

まるもふびより もっちりぬいぐるみ モップ

 

 

 

まるもふびより ティシュボックスカバー

まるもふびより ティシュボックスカバー

 

 

 

まるもふびより ぬいぐるみリュック

まるもふびより ぬいぐるみリュック

 

 

ちょっとかわいくないですか!?

私は一発にして心を奪われましたよ(笑)

 

いつもお気に入りのブランケットにくるまれている

おうちが大好きなしろいこぐまのおとこのこ。

水族館で働くおねえさんの家に住む、

インドア派の家くま。

 

www.sanrio.co.jp

 

水族館で働くおねえさんの家に住んでいて、

ほとんど動かないこぐまなんです。

いや、もうかわいいからなんでも許す。

 

インドア派のモップくんはお姉さんのパソコンでネットサーフィンをしている事が多いんだって。

使いこなせるのかなり強い!

 

 

お友達の名前もなかなかハイセンスで、

カニカマさんとギョニクさんっていうんです。

これはギャグなのかマジなのか(笑)

そこがなかなかおもしろい。

 

 

 

 

モップくんはもうサンリオピューロランドのグリーティングにも出ています。

中には百貨店などのイベントで見かけたって人もいるかもしれません。

 

私はまだ出会ったことがないので、会いたいな♡

 

ピューロに行くときにはその日のグリのキャラクターを確認してからいかないと。

 

\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

会えますように!!

 

まるもふびよりのアニメ動画がYouTubeで見られます。

 

 


「まるもふびより」アニメーション Vol.0


「まるもふびより」アニメーション Vol.1

 

 

初めましての話から、だんだんとお姉さんの家に慣れてきたところまで数話更新されていました♪

 

YouTubeのアカウントがある人はチャンネル登録やコメント、シェアをするとさらに更新速度が上がるかも↑

 

まるもふきぶんという曲も出ています☆


まるもふびより「まるもふきぶん 〜モップダンス〜」ミュージックビデオ

 

ダンスも難しくないから家族やおやこ、友達と踊れます。 

 

 

前にサンリオピューロランドに行ったときに、あまりの可愛さに負けてまるもふびよりのシールを購入しました。

 

でも、未だに一枚も使えてない。

 

可愛くてもったいなくて使う気になれないんですよ。

けれど、使わないのも使わないでもったいない。

 

みんなどうやって使っているんだろう?