サンリオ大好き♡ママポムバサダー*monaka*♪

ポムポムプリンが大好きなmonakaが書くサンリオ情報★

夫が占いを習い始めたことについて。

 

f:id:kawaiiweb:20181012020205j:image

 

主人は付き合い始めたころから、いわゆる「目に見えないもの」をとても信じている人でした。

 

私もね、前にも記事にしたようになにかを感じたり自分自身を占ってもらったりしていたので

別になんの疑いもなくて。

 

電話占いやアプリでの占いもよくやってたし、周りの友人も横浜中華街にある占いの館や

テレビで取り上げられた人気占い師さんの予約をとってたからほんとう身近なものって感覚。

 

でも、主人のいう見えないものというのは雑誌ムーや時たまテレビでやっている関くんのような人たちの話す摩訶不思議に近いものでした。

 

実を言えば少し疑ってた。

全くないとは思わなかったけど、中学生の頃の友人が突然「聖水」といって自宅の水道水をペットボトルにいれて500円で売ってきたことがあったから…。

 

「薄暗いあの廊下の先に男の子がいて、あなたの背中に乗ってるの。」

 

「早くその霊を除霊しないと大変なことになるよ!」

 

あんなことがなければきっと怪しいなんて思わなかったんだろうな。

 

とはいえ、大好きになった人が興味があること=私も知りたいに直結していたので私もその世界に引っ張られました。

 

主人は今では数秘術や風水を勉強し始めて、片道1時間かけて話を聞きにいってます。

Amazonでいろんな本を買っては夜に読み込んで…私と子供のことも占っているみたい。

 

そこは2時間で6000円だけど、来年から24000円まで値上げするんだって。

それまでに少しでも芽が出てくれるといいな。

 

神社も大好きな人なので、出先にいい神社があると聞けば一生懸命調べてますね。

 

私はといえば一緒について行くくらいしかまだ知識もなく…楽しいからいいんですけどね。

 

ただ心配になるときはあります。

本当に信頼できる人に教わっているのかって。

友人から紹介してもらった先生なんです。

別にその友人が怪しい人じゃないので、そんなに疑う必要はないのかもしれません。

 

だけど、この道でやってく素質があるとか

そうじゃなくても変に期待を持たせる言葉を言われてるんじゃないかって心配になるんですよ。

本当にいい数字の日に産まれてたとしても結局本人次第な気がしてしまう

 

私は向かないのかな、、占いに。

合う合わないもあるのかな。

 

前向きに捉えてあげたいのだけど、それで食べて行くとなるとまた違うしなぁ。

 

悪縁じゃないといいのだけど。

 

時たまいろんなことを話す中で主人との合わない部分が出てくることがあります。

それはどこの夫婦だってカップルだって同じ。

いつも喧嘩してばかりで子供に申し訳ない…

離れた方が幸せになるんじゃないかって思うこともあります。

縁切りできたらいいのにって。

夫婦になるとそうも簡単に切ることもできず。

でも、これから24000円の授業を月に何度受けるつもりか知りませんが家計のお金から使うのだけはやめてほしいものです。

 

それこそ、私が信頼しているところに相談して縁切りしてもらうしかないのかな。

 

ここ1年半くらい占い項目で「この先の未来」「転機」について調べてしまいます。

結婚してからもまだ数年。子供もいて世間からしたら幸せに見えるのかもしれない。

 

けど、実際は全然違ったりします。

 

明らかに私も主人に対して昔のような甘い態度を取れません。大切な子供を守るためには、どうにか動かないといけない。一緒に頑張ろうなんて言ってても、不安しかないとこの先ずっとなんて考えられないものです。

 

はぁ…

 

今度その占いの先生に会わせてくれるらしく、

占ってくれるらしいのですが

イマイチ気乗りしません…

 

いい先生だったらそれはそれでいいんですが…

私が主人に対して冷めてきていることもわかるのかな。

主人も一緒にいていいなら、と隠すことでもないので一緒にいてもらう予定です。

 

こういう夫婦っているのかしら。

 

「危険 占い師」とか「詐欺」とか

中にはそういう方もいらっしゃるようですからね。

テレビ業界でもオセロの中島さんやそれ以前にも辺見マリさんがそんなことに巻き込まれてました。

 

うちにはそんな大金はありませんが、悪い人の考えることはわかりません。

 

私も自分自身の目利きのために、霊能師や占い師などのワードを含めいろんな人の話を聞いてみようかな。

判別がつくようになっていれば、どんなひとが相手でも上辺だけじゃなくて判断できるような気がする。

 

会うのは11月なわけで、まだまだ時間はあるから頑張ってみよう。

 

××××××××××××××××××××

 

もし、ブログを読んでいる方の中にも

家族が占いを習い始めているとか

習っていたってひとがいたらどんな感じか教えてください。

 

情報共有することでお互いにいろんな知識を得ることができると思います!!

 

××××××××××××××××××××

 

ほんとちゃんとした人じゃないと、

本人のみならず家族や友人まで巻き込みますからね。