サンリオ大好き♡ママポムバサダー*monaka*♪

ポムポムプリンが大好きなmonakaが書くサンリオ情報★

サンリオピューロランドの新作シアター「KAWAII KABUKI」のゲネプロレポ

f:id:kawaiiweb:20180411150354j:plain

KAWAII KABUKI

ピューロランドアンバサダー(ピューロアンバサダー)もやっているんですが、

先月新しく始まる新イベントの先行上映会に応募したら当選しましてゲネプロに参加してきました。

 

50名程度の当選だったので、倍率やばかったのでは?

 

今回当たらなかった人の分も楽しんでレポしようと思い、たくさん写真を撮ってきました。

 

歌舞伎は高校生の頃に芸術鑑賞教室で一度みたことはありました。ただあの頃は歌舞伎に対して知識もなく、あまり話を理解できないまま終わってしまったんです。

 

それがあって若干心配でした。

始まってみるとサンリオの歌舞伎は小さい子供から大人まで見るとあって、とてもわかりやすかったです。

 

KAWAII KABUKIという新しいジャンル。

あの歌舞伎とサンリオのコラボってどんな感じ!?ってすごい思ったのだけど

思っていた以上にかわいい&歌舞伎だわ。

 

話は前半と後半に分かれています。

前半はハローキティ扮する桃太郎がポムポムプリンやシナモロールをつれて、ばつ丸と鬼たちが仕切る鬼ヶ島に鬼退治に行く話。

 

後半は鬼にまつわる話でした。

感動する話でもあり、まさに家族やカップル、友人と楽しめる内容。

 

始まった瞬間から細部までこだわりがあって、思わずうっとり。

 

カメラのシャッターを切りまくりました(笑)

 

全部で40分間のショーですが、飽きさせないポイントが

ところどころにあってあっという間に過ぎてしまいます。

 

歌舞伎初心者に優しい合いの手練習有り♡

 

f:id:kawaiiweb:20180411150428j:plain

合いの手の練習も劇の合間にありますよ。

どんな時にどう言えばいいのかまで教えてくれます。

みんなで繰り返して練習も出来ました。

 

初めはやっぱり声出すの恥ずかしい。

 

f:id:kawaiiweb:20180411150400j:plain

サンリオの桃太郎はやっぱり喧嘩っていう感じはなくて。

桃太郎と鬼との解決方法もとても優しいです。

キティらしいと言えばキティらしい方法です。

 

f:id:kawaiiweb:20180411150333j:plain

なんといってもキティが平和主義ですから( ´∀` )

みんなが幸せになる答えを出してくれます。

 

f:id:kawaiiweb:20180411151038j:plain

圧巻のダンスシーンもありました。

す、すごいの一言に尽きます。

 

ここまでのレベルのダンスは見たことない。

キレがあって、揃っていました。

 

f:id:kawaiiweb:20180411151053j:plain

f:id:kawaiiweb:20180411151046j:plain

キティたちが探し物している途中にはこんなかわいいドット絵仕様のキャラクターたちも登場。

か、可愛すぎるでしょ。

実写と映像(ドット絵)を掛け合わせるのは新しい。

ここのシーンはさらにシャッターをきる手が止まりませんでした(;^ω^)

 

f:id:kawaiiweb:20180411150137j:plain

ラスト

ラストはしっかり歌舞伎で閉めてくれますよ。

なんていうか、思っていた以上過ぎて言葉が出なかったんです。

こんな歌舞伎があるんだって。

 

出てくるシーンがみんな決まっていて、無意識に「おー」っと声が漏れるほどでした。

 

 

たぶん周囲の方々もそうじゃないんですかね。

 

次は合いの手を覚えてKAWAII KABUKIを観たいな~♪

 

 

 

★みて思ったこと★

  1. プリンくん可愛い
  2. シナモン、可愛い
  3. ダニエル格好いい
  4. ダンスやばい
  5. ばつ丸と猫のにゃんたろーの絡み可愛すぎる

 

時たまプリンが毒を吐く、そしてシナモンはずっとかわいい。

ぎゅーってしてあげたくなるほどかわいいです。

 

ダニエルのことは実はノーマークだったんですが、KAWAII KABUKI のダニエルかっこよすぎる。

あんなにイケメンだったのかってくらい、やることが格好良かったです。

 

帰宅してから妹に「ねえ、ダニエルイケメンすぎない?」と聞いてしまったほどでした。

 

そんなダニエルを恋人にもつキティ。

おそるべし。

 

最後のばつ丸とにゃんたろーの絡みは、記者会見の撮影の間端っこでツンツンしたりとじゃれあってたんです。

 

その姿がなんとも可愛くて。

 

記者会見だけかもしれませんが、これから見る方はばつ丸とにゃんたろーの絡みにも注目です。

 

最終的に写真フォルダをみたらKAWAII KABUKIだけで300枚以上の写真を撮っていました。

どの写真も削除できない…

 

1歳前の息子も展開がどんどん変わるし、音もなる、ダンスもあるからか途中少しごねたものの

最後まで一緒に楽しむことができました。

 

KAWAII KABUKIのライトがあって1,000円くらいだったかな。

ほかのペンライトの人もいましたが、みんなでライトを点灯させている時きれいで自分もやりたいって思ったから

 

見る前に売店で購入した方がいいです!

 

サンリオピューロランド限定グッズも合わせて、チェックするのがいいかな。

 

f:id:kawaiiweb:20180411150316j:plain

KAWAII KABUKIは連日上演中

www.puroland.jp

ピューロビレッジ 1Fのメルヘンシアターで上演しています。

見るためにかかる料金はありません。

入場料だけで見られます。

上演時間はスケジュールで確認できます。

 

お休みの日もあるので行く前にチェックしてね♡