サンリオ大好き♡ママポムバサダー*monaka*♪

ポムポムプリンが大好きなmonakaが書くサンリオ情報★

高校時代にお世話になったサービスと思い出

お題「思い出のWebサービス」 今日はお題スロットから記事を書きます。 ×××××××××××××××××××××××××××××× エムブロや前略プロフ、リアル ×××××××××××××××××××××××××××××× まだまだガラケーが主流だったころ、 パケ放題もあって通学中は常に見てました。 エム…

2018年に起きた様々な自然災害について。

お題「最近気になったニュース」 最近の気になったニュースと言えば、やはり台風21号や北海道地震でしょうか。 2018年で日本には思いがけないほどの自然災害による被害が多くありました。 辛い思いをした方がいまもいます。 停電や余震などにより今ま…

サンリオEXPO2018に応募し忘れる事案が発生

ここ最近前はよく来てたアンバサダー案件やポムバサダー案件を見かけないな〜と思っていました。 でも、サンリオも忙しいからかな?とかって思って流してたんですよ。 そしたらね、ツイッター見てたらEXPOの話やらが上がってて… あ、あれれ?? すごい不安に…

夫が占いを習い始めたことについて。

主人は付き合い始めたころから、いわゆる「目に見えないもの」をとても信じている人でした。 私もね、前にも記事にしたようになにかを感じたり自分自身を占ってもらったりしていたので 別になんの疑いもなくて。 電話占いやアプリでの占いもよくやってたし、…

ポムバサダー先行イベントで、ポムポムプリンかき氷を食べた話(横浜店)

2015-16年の夏、ポムバサダーとして参加した 横浜のポムポムプリンカフェでの新作発表会のこと。 あれはまだ私がママになる前で、 お仕事の後に急いでカフェへと急いだのを覚えています。 思ったより押してしまったのと、方向音痴が重なってついたのは始まっ…

ポムポムプリンのLINE絵文字購入しました!!

こんにちは。monakaです。 kawaiiweb.hatenablog.jp 前回紹介したこのLINE絵文字、購入しました~ 濃いお茶のドリンクをかったら無料でLINEポイントついてきたんです。 細かくいえばお茶代があるので無料ではありませんが、とってもお得感があります。 スー…

【訂正】シナモンロールかと思っていたら、シナモロールでした。

今年もサンリオ大賞1位になったあの子 ごめんね、ずっとシナモンロールだと思ってました。 思い返すとシナモンロールってパンの種類だった。 本当は”シナモロール” www.sanrio.co.jp 公式でもちゃんと書いてあったじゃん。 間違えている人、もしかして多い…

LINEの絵文字にポムポムプリンが登場♡

やっと出ました。ポムポムプリン絵文字♡ キティちゃんが出ていたので、そろそろなんじゃないかと思ってました。 新登場の文字を見て即買い。 www.sanrio.co.jp か、かわいい♡♡ store.line.me 購入はこちらからできます。 もちろん、プレゼントすることだって…

7月1日にサンリオキャラクター大賞が決定しました

サンリオキャラクター大賞2018の結果がでた!! サンリオキャラクター大賞は1986年から始まり、今年で32年。 そんな歴史もあるサンリオキャラクター大賞は去年はシナモロールが1位 2位がポムポムプリンとなりました。 投票が始まった5月10日から、すごい…

心が迷った時に、頼りにしている占い、霊能者。

お題「どうしても言いたい!」 たまには私自身のことも書いてみようと思います。 サンリオのことが主ではありますが、それだけだとどんな人が書いているのかわからないって人も少なくないと思うんです。 昔から何かに悩むと、誰かに相談するだけじゃなくて占…

ポムポムプリン×ぐでたまのコラボカフェメニューがやばいかわいい!!

ポムポムプリンカフェ横浜店と名古屋店で 限定販売されているコラボメニューがやばいおいしそう&かわいい♡♡ www.sanrio.co.jp 画像を用意できなかったので、こちらで失礼。 ポムポムプリンカフェも原宿や梅田など他にも店舗はあるのですが 今回のコラボは横…

みんなのたあ坊に彼女がいた件

みんなのたあ坊って知っていますか? そう、あのたあ坊です。 www.sanrio.co.jp いつも明るく元気で、とっても素直な男の子。ときどき失敗もするけれど、がんばり屋さんで、お友達もいーっぱい!特技はスポーツで、得意は水泳。苦手なものは、ピーマンと早口…

サンリオ大賞が5月10日から開始!100のキャラクターがノミネート

今年もサンリオキャラクター大賞が始まります。 総勢100にも及ぶキャラクターが選出されるため、 今でいうAKBグループの総選挙を想像してもらうと分かるかもしれません。 サンリオ好きは毎年この時期を楽しみに待っています。 投票期間は5月10日~6月11日ま…

まるもふびよりのあの子(モップくん)がめっちゃかわいい♡

みなさん知っていますか? サンリオキャラクターは年々増えているんです。 みなさんが幼いころから知っている、ハローキティやバットバツ丸の他にも 今や「このキャラクターもサンリオだったの!?」と思うキャラクターも含めて 多くのキャラクターがいるん…

サンリオ占いで自分の生活とこの先の人生について占いました

「サンリオ占いがあったらいいな」 そう思って検索したら出てきました。 SANRIO CHARACTERS FORTUNE サンリオキャラクターズが贈る占いの世界 トップページからすっごくかわいい❤️ 簡単な結果だけなら無料で占えます。 ※2018年の運勢と相性占いのみ サンリオ…

サンリオピューロランドの新作シアター「KAWAII KABUKI」のゲネプロレポ

KAWAII KABUKI ピューロランドアンバサダー(ピューロアンバサダー)もやっているんですが、 先月新しく始まる新イベントの先行上映会に応募したら当選しましてゲネプロに参加してきました。 50名程度の当選だったので、倍率やばかったのでは? 今回当たらなか…

サンリオピューロランドに通うなら年パスがお得♡

[rakuten:sanrio:10036388:detail] ↑大人年パス↑ ピューロランドに年に何回か行く方は、年パスがお得です。 通常サンリオピューロランドの入場窓口やHPにて 購入するのですが、楽天で購入するとさらにお得。 なぜなら、楽天で購入すれば5000円分の商品券…

サンリオピューロランドには、撮影スポットがたくさん♡

内観 ピューロランドは外観もとっても可愛いんですが、 中もとっても可愛いんです。 思わず写真を撮らずにはいられません!! 入ってすぐの階段付近ではサンリオキャラクターと 写真が撮れるグリーディングが開催されています。 だいたいは両側でやっている…

★サイトとライターの紹介★

こんにちは。 このサイトはサンリオに大人になって再ハマりしたmonakaです。 小さいときに家族で行ったサンリオ。 幼稚園の頃はしょっちゅうまでは行きませんが、電車を乗り継いで連れて行ってもらった覚えがあります。 多摩センター駅なので、結構東京都と…