サンリオ大好き♡ママポムバサダー*monaka*♪

ポムポムプリンが大好きなmonakaが書くサンリオ情報★

2018年に起きた様々な自然災害について。

お題「最近気になったニュース」

 

f:id:kawaiiweb:20180913164315j:plain

最近の気になったニュースと言えば、やはり台風21号や北海道地震でしょうか。

 

2018年で日本には思いがけないほどの自然災害による被害が多くありました。

辛い思いをした方がいまもいます。

停電や余震などにより今までの生活を送ることが出来なくなっています。

 

私は考えました。

そんな中で楽しい内容のブログをかいていていいものかと。

 

最近は不謹慎だって、いろんなことで言われる人が増えています。

正直だから怖かったんです。炎上したくなんてないし

ましてや今は私にも家族がいるので面倒をかけたくなかった。

 

様々な災害が起きる中で更新することを躊躇した日が幾度もありました。

 

でも、思ったんです。

 

東日本大震災の時も不安な声やつぶやき、ブログを見るよりも

誰かのいつもの日常を見る方が楽しいって。

そう感じたことを思い出したんです。

 

だったら、私も今までと変わらず更新していこうと決めました。

 

そして被害が大きい地域の特産物を購入したり

旅行にいくことで復興に手を差し伸べようと考えました。

 

いつもと変わらない、見てくれる人がほっとするような

そんなサイトをこれからも作り続けていこうと思います。

 

 

 

ここからはあくまでも私の個人的な見解なのですが

数年前から「これから新しい時代がやってくる」という話が

ネットでもテレビでも一部で言われていました。

 

今思えばそれもIT化の変化や医療の発達など以外にも

今までの概念がガラッと変わるような時代になるのではないかと

なんとなく思うんです。

 

宇宙人に対しての論文などもNASAを含め様々な国や地域で

公に発表されたことも大きな変化の1つに感じます。

 

なんだかこわいです。

ましてや、子供もいるしまだ死にたくない。

守らないといけない。

 

だけどそのためには一定の頭を使う必要があると思いますし

お金などの財力もある程度は必要だと感じました...

きっと祖父や祖母の生きた時代より険しいのだろう、と。

 

主人は昔から都市伝説とかそういうの大好きで、

ムーを読んだり動画などで色々勉強しています。

信じるか信じないかは別としても、知識として知っておくのはありなのかな。

 

以前にも紹介しましたが、私の気になる霊媒師さんをまた紹介させてください。

私にとっての占いやお祓いなどのスピリチュアルは

人に対して害を与えるものではなくあくまでも良いものだと思っています。

結局のところは人も必要であれば縁切りしてもいいと思います。

 

実際に自分にとって悪いことしかない時って

誰かの思いが氣になってのしかかってきてたりするんです。

自分の人生を生きやすくするために、使うのはありなんじゃないかな。

 

それにこういう霊能者や霊能者を1人知っているだけでも

だいぶ心強いと思うので。私はそのタイプです(笑)

 

★神氣界

 

https://www.sinkikai.com/

知る人ぞ知る、様々な悩みやお祓いなどを聞いてくれるところ。

 

 

これから起きる事、今起きていることに対して自分にはなにが出来るのか

今のうちから備えていくことは必要だと思います。

もちろん、備えとして備蓄などの用意をするのも大事だけど

精神的な備えはまた別です。

ここ数年いろんな業界で仕事をしてきて、色んな世界をみて

肌で感じてそのように感じました。

 

 

 

pc.moppy.jp

金銭的備えをするのなら、スマホでもPCでもできるモッピー

★今なら登録で1000円貰える★