サンリオ大好き♡ママポムバサダー*monaka*♪

ポムポムプリンが大好きなmonakaが書くサンリオ情報★

ポムバサダー先行イベントで、ポムポムプリンかき氷を食べた話(横浜店)

f:id:kawaiiweb:20180913162350j:image

 

2015-16年の夏、ポムバサダーとして参加した

横浜のポムポムプリンカフェでの新作発表会のこと。

 

あれはまだ私がママになる前で、

お仕事の後に急いでカフェへと急いだのを覚えています。

 

思ったより押してしまったのと、方向音痴が重なってついたのは始まってから10分経った頃でした。

 

横浜駅から少し離れてはいますが、人がたくさん集まる場所にあるポムポムプリンカフェはとても目立っていてすぐわかります💗💗

 

 

 

内装もメニューも全部ポムポムプリンやマフィンくん、マカロンちゃんで凝っていました。

 

f:id:kawaiiweb:20180913162729j:image

ポムポムプリンカフェに入って右側にある売店コーナー。

棚の上にいるプリンくん含め、プリンくんグッズばかりなので大好き人間にはたまらない空間です。

 

席もテーブル席、ソファー席、座敷がありました。

 

小さい子供と一緒に来ても大丈夫。

メニューも麺や中華まんなどちびっこの大好きかメニューがありました。

 

 

 

f:id:kawaiiweb:20180913162358j:image

 

そこで食べたのがこの当時新作かき氷でした。

もうどこから食べたらいいのかわからないくらい可愛くて、かつ美味しそうなかき氷でした。

 

マンゴー入りのかき氷なので、苦手な方には申しわけないのですがこれがすっごい美味しいの。

濃厚な味と甘さで大きさがあるから食べきれるかな?って思ったけど、そんな心配は無用でしたね。

 

美味しすぎて止まらないし、キンキンすることもあまりなく…

 

甘ったるくもくどくもない。

 

なんて食べやすいかき氷なんだ。

 

マンゴー以外にも黄桃が入っていたりと、カラーをプリンくんに似せているところが好感を持てました。

 

クオリティが高い分、また食べたいって思える。

 

このほかにもメニューを頂きながら、秋に発売されるグッズのアンケートに答え楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

 

ポムバサダーのお仕事の中には、企画に参加できるものがあります。ポムポムプリン大好き展に展示するポムポムプリンドールを飾り付けたこともありました。

 

 

最後はお待ちかねの、プリンくんのグリーディング

 

f:id:kawaiiweb:20180913163033j:image

 

本当かわいくて、みんな「きゃー」という声が!!

カメラを構えて準備オッケー👌

一人一人とポーズを決めて撮影。

 

最後はみんなが帰るまでずっとお辞儀して、

お見送りしてくれました。

 

通常営業の際にも1日に何回かグリーディングはあって、都度服装が違うっていうのもファンの心を鷲掴みにする理由だったりします。

ハロウィンやクリスマスなどのイベントの時は、そのイベントの格好なので激かわ。

 

同じ日に何時間もいて2回写真を撮る人もいるんだとか。

 

 

私は最後の最後まで残ってました。

あ、もちろん

お仕事の邪魔をせず帰りましたよ(;゜0゜)

 

そこはわきまえないと行けませんからね。

 

ポムポムプリンカフェは関東にはこのほかに原宿にも店舗があります。

平日土日関係なく、年齢層問わずのお客さんが訪れてるそう。

私もあれから行く機会が全くとれず行けていないのですが、子育てがもう少し落ち着いたら足を運びたいと思っています。

 

親子で一緒に食べられたら、泣いちゃうかも。

 

狙う時間帯は朝一か、2時〜かな。

 

 

 

サンリオに行くと年齢層も性別も関係なく、みんな好きな格好をして好きなキャラクターと触れ合っていて。

大人なのに、とか。

女の子だけのもの!とか、そういう風にいう人が居ないっていうのはいいなと感じています。

 

元々サンリオ自体が世界平和のためにやっている会社だもんね。

 

日々に疲れてしまったり、なにか嫌なことがあったときに癒しの場所があれば回復できる。

サンリオはそんな癒しの場所でもあるように思います。

 

ポムポムプリンカフェ 横浜店

 

pompom.createrestaurants.com

 

住所 横浜市西区南幸2-1-5
YOKOHAMA SOTETSU SQUARE
店舗電話番号 045-311-6750
営業時間 10:00~21:00
(飲食ラストオーダー20:30)
定休日 元旦
アクセス JR「横浜駅」西口から徒歩5分
相鉄線横浜駅」から徒歩2分

ポムポムプリンカフェ 横浜店

 

店舗限定メニューやぐでたまコラボメニューがあります。

 

 こちらのメニューはマグカップ有かなしか選択できます。

有で1490円(税抜き)、なしで1190円(税抜き)なので、

マグカップ有の方がお得♡♡

 

 

期間限定メニューも用意あり

 

ハロウィンなどイベントごとのオリジナルグッズの販売もしています。

在庫に関しては店舗に電話で問い合わせてください。

※ただしランチタイムなどのピークタイムは避けるのがマナーです。 

 

 ピューロアンバサダーのイベントレポ

kawaiiweb.hatenablog.jp