サンリオ大好き♡ママポムバサダー*monaka*♪

ポムポムプリンが大好きなmonakaが書くサンリオ情報★

サンリオ大賞が5月10日から開始!100のキャラクターがノミネート

f:id:kawaiiweb:20181013004326j:plain

 

今年もサンリオキャラクター大賞が始まります。

総勢100にも及ぶキャラクターが選出されるため、

今でいうAKBグループの総選挙を想像してもらうと分かるかもしれません。

サンリオ好きは毎年この時期を楽しみに待っています。

 

投票期間は5月10日~6月11日までの約1か月間。

発表は7月2日にサンリオピューロランドで行われます。

 

今年のテーマは「モテたい気持ちは奇跡をおこす」

このテーマに沿って選出されたキャラクターたちは、

みんなにファッションなどでアピールします。

 

気になるキャラクター 

 

www.sanrio.co.jp

2017年にポムポムプリンが1位に選ばれてから、2連覇を狙うところですが

2位だったシナモロールの勢いがどうか心配なところです。

2017年のサンリオエキスポでは「連れてってシナモン」という

スマホアプリを利用したシナモンと一緒にお散歩できるイベントもありました。

 

www.sanrio.co.jp

サンリオキャラクターの顔と言っていいキャラクター。

ハローキティ。愛らしいキャラクターでいろんなキャラクターともコラボしています。

サントリー大賞が始まってから1位をとったキャラクターでもナンバー1だから、

最終日まで気が抜けない。

 

投票は1日1回まで特設ページで出来るよ!

www.sanrio.co.jp

毎日私はポムポムプリンに投票する予定です♡

 

投票する際には特設サイトから投票するキャラクターを選択。

さらに性別や年齢を選択して完了になります。

 性別と年齢を聞くのは投票結果にどのように影響を与えたかがわかる理由になるんだそう。

 

 人気写真加工アプリのSNOWがサンリオ大賞とコラボ企画を出しているよ。

期間中オリジナルフィルターで、ハローキティ、ポムポムプリン、ぐでたまシナモロール、ピカドロンに変身して写真が撮れます♪

 

 

<番外編>

サンリオ大賞について多い質問をまとめてみました。

 

Q、サンリオ大賞っていつからあるの?

 

A、サンリオ大賞は1986年から始まっていました。

その年のサンリオ大賞は”ザシキブタ”

知らない人も多いキャラクターかもしれませんね。

www.sanrio.co.jp

ちなみに2位はスヌーピー、3位はハンギョドンでした。

「え、このキャラクターもサンリオのキャラクターだったの?」っていうくらい

キャラクター数もジャンルも幅広いのがサンリオです(笑)

私はドン・キホーテのドンペンくんがサンリオのグリーディングに出ると聞いたときに開いた口が塞がりませんでした。

 

Q、連覇したことがあるキャラクターの中で一番多いのは誰?

 

A、ぽちゃっこです。1991年から1995年までの5年間ずっと1位だったよ。

 

www.sanrio.co.jp

 

 

 ̄サンリオ大賞には予選敗退なるものがあります。

 

 

サンリオ大賞に選出された100のキャラクターの下には

選出されなかった予選敗退者がいます。

このコメントがまたなんとも切ないとTwitterで話題になりました。

 

知らなかったキャラクターも、いる?

 

期間中だけのオリジナルグッズが販売されます。

www.rakuten.ne.jp

 支払い方法

1. クレジットカード ※1回払い・分割払い・リボ払い

2. 代金引換 手数料:300円(税込)
3.【先払い】 コンビニ決済
4.【先払い】 Pay-easy(ATM決済/ネットバンキング)

サンリオキャラクター大賞2018 関連グッズ紹介 |Sanrio ONLINESHOP 公式通販サイト

 

 マグカップやメモ帳、ポーチなど日常的に使えるかわいいグッズがてんこ盛り。

その中でも私がかわいいと思ったアイテムを紹介しました。

全部の種類を集めたいほど女の子の思うかわいいが詰まっているデザインです。

販売は期間限定のものが多いので気になるものがあったら、早めにチェックです!!

 

サンリオ大賞の結果は追ってまた記事にします^^

 

中間発表も特設サイトから確認が可能なので、投票してから覗くといいですよ♪